ヤバいトレーニングのために(会員募集)

ヨンデーに新たなトレーニング器具が加わりました。

組み立ての様子から紹介しましょう。

1)検品


大型器具は、こんなふうにバラバラの状態で届きます。

部品を箱から取り出して、一つ一つ検品していきます。


一部の部品に塗装の剥離が見られましたが、代替部品を待つ暇もないのでそのまま使います。

2)準備


この器具はアメリカ製なので、ネジ類はすべてインチサイズです。

メジャーで測っては単位を換算して、を繰り返しながら部品を分けていきます。

検品が終わったら、説明書に目を通して作業の全体像をつかむ。

組立作業のコツは、時間をかけてゆっくりと行うこと。

その方が余計な失敗をせず、結果的に早く済むものです。

3)組み立て


準備が整ったら組み立てを始めます。

ボルト・ナット類は手で軽く締める程度で進めていきます。

最初から強く締めていくと、組み付けに支障が出ることが多いのです。

そして組立作業のもう一つのコツは、専用工具への出費をケチらないこと。

ちゃんとした工具があれば作業がスムーズに進むし、何より部品を壊さずに済む。

モンキーレンチのような汎用工具やオマケの簡易工具は、私は決して使いません。

4)完成


一通り組み上げたら全てのボルトを締め込んで完成です。

この見慣れない器具は、背すじのすっと伸びた美しい立ち姿と、激しい運動にも耐えうる強度とを兼ね備えた「強い姿勢」をつくるために導入しました。

早速これを使って色々な種目を試行していますが、どれも相応にキツいものばかりです。

会員の皆さんには、今まで以上にヤバいトレーニングを楽しんで頂けることと思います。

お楽しみに。

ただいま予約が混雑しており、指導を希望される日時によっては入会のご希望に添えない場合があります。

ご了承ください。