お客様の言葉(12月)

”38年ぶりに52キロになりました”

約半年前に「身体を引き締めたい」と入会された女性の声です。

剣道や居合道に取り組んで来られた彼女のトレーニングに臨む姿には、修行の趣があります。

そんな彼女が他のダイエットジムやボディメイクジムでなく、トレーニングの術理まで分け入ろうとするヨンデーと邂逅頂けたのは幸福な偶然という他ありません。

食事管理や自主練習も徹底された結果、体重は7キロ減少しつつ筋力は向上するという理想的な成果を手にされています。

”あかん、俺なんでこんな弱いねん”

ダイエットのため入会された男性会員の声です。

指導中は常に背筋をビリっと伸ばし、射るような目でバーベルに向かいます。

そしてうめき声をあげ、力を振り絞るたび、きまって自身を責めるような言葉をつぶやきます。

そんな言葉をきくたび、私は彼の成功を確信するのです。

なぜならトレーニングで成果を得るために必要な心構えは

・その日、その時の限界に挑むこと

・自身の弱点を直視すること

この2つしかなく、その両方とも彼には既に備わっているからです。

数カ月後、彼は思い描いていた以上の成果を手にしているでしょう。

”そのお店、レモンサワーが500円で飲み放題なんです!”

いや、その、たまには息抜きも良いのではないでしょうか…。

ともあれ当方は大晦日も元旦もヨンデーで自主トレーニングを行いますので、年末年始に身体を動かしたくなった際はご遠慮なく指導をお申し付けください。