体重とダイエットにまつわる誤解

ダイエット 盛岡

「昔10kg落としたことがあるけれど、今はそれ以上に太ってしまった」

ダイエットのために入会された方が揃って口にする言葉です。

これは言い換えると「10kg落としたけれどダイエットには失敗した」ということになります。

ダイエットの失敗

ダイエットとはあなたの体を覆うその体脂肪を減らすことです。

筋肉とか体水分とか、脂肪以外のものを減らすことではない。

申し訳程度の運動と食事のガマンだけでも体重の10kg程度はすぐ落ちます。

けれどそれは脱水症状に陥っただけのこと。

だから体調は悪いし気分も落ち込む。

筋肉はしぼみ、痩せたのに体が重い。

体型だって服を脱いだら見られたもんじゃない。

だから失望して前のように食べ、前の体に戻っていく。

おなじ10kgでも中身が違う

ダイエットとは適切な運動と健康的な食習慣により脂肪を減らすことです。

その結果の一つとして体重の減少が起こるのであって、体重を落とすことがダイエットの目的ではない。

とはいえ体重を落としにかからないダイエットなどないし、そのための運動や食事法は生易しいものではありません。

ヨンデーでダイエットを始めた方はここまで徹底的にやらないといけないのかと驚かれますが、ダイエットとはそういうものです。

自己流で落とした10kgとヨンデーで落とす10kgでは中身が全く違います。

自己流でダイエットを繰り返してきたあなた。

フィットネスクラブでは成果が出ていないあなた。

ヨンデーで、プロフェッショナルの指導のもとダイエットを成功させませんか。

正しく落とした10kgは、あなたの世界を変えます。

まずは無料カウンセリングをご体験ください。

予約する
動画

次の記事

動ける身体(動画)