「ヤセ急ぎ」は失敗のもと

ヨンデーに、ほぼ同時期に入会された二人の女性会員さんがいます。

入会の目的はダイエットで、体格もほぼ同じ。

週2コースでトレーニング指導と食事指導を受け、ともに約3ヶ月で10kgの減量を果たしています。

お二人とも「何をするにもラクになった」と口を揃えます。

たとえばヨンデーはビルの2階にあるため、毎回18段の階段を上ることになります。

最初はその階段を上るだけで息が切れたといいます。

それが今やフツウに階段を上り、フツウにトレーニングをしている。

そんなふうにして彼女たちは快適な身体を手に入れつつあります。

素晴らしい変化ですよね。

ここからさらに10kg、焦らず慌てず落とした先にはどんな素晴らしい体験が待っているのでしょうか。

「ヤセ急ぐ」ことのくだらなさ

丁寧かつ着実にダイエットしていくのとは別に、短期間で一気に痩せたいという人達もいます。

そうした願望は理解できます。

けれど短期間での大幅な減量はあなたから色々なものを奪います。

・バテやすくなり、体力が落ちた感じがする

・肌のツヤがなくなり、声にもハリがなくなった

・痩せる前より老けこんだ気がする

ダイエットジムに通ったり自己流で頑張ったりして痩せたのにまた太り直していく人の多くは、こんな経験をしています。

それ系のコンテストに出たいとか急に痩せて人を驚かせたいというなら、一気に痩せてみるのも一興でしょう。

けれど美しく強く健康で快適な身体を作ることが目的であれば、痩せ急ぐことには何ひとつの利点もありません

かくいうヨンデーも需要の受け皿として「徹底ダイエット36回コース」なるものを設けましたが、カウンセリングでお薦めする気にもなれないまま今月で廃止します。

時流に阿ったショボい仕事はヨンデーのあるべき姿ではありませんでした。

この失敗は教訓にします。

ヨンデーの目指すもの

ちゃんとしたトレーニング技術と食事法を教授し、お客様に美しく強く健康で快適な身体を手に入れていただく。

これがヨンデーのレゾンデートルです。

ヤセ急ぐでもなく、ただ漫然と身体を動かすでもなく。

トレーニング専門職が、あるべき身体へと確実にあなたを導きます。

無料カウンセリングのご予約はこちらから。

予約する