ヨンデーが提供するサービス

「パーソナルトレーニング?ああラ○ザップでしょ」という方のために、ヨンデーのサービスを説明します。

便宜上、箇条書きしますが、並び順に特別な意味はありません。

どれが得意でどれが不得意ということはなく、全てにおいて豊富な指導実績があります。

① ダイエット

余分な脂肪を減らし、健康で見た目の良い身体をつくる方法をトレーニング専門職が指導します。

・食事指導(太りにくい食事習慣づくりを支援します)

・運動指導(身体の状態を判断のうえ、適切な運動を処方します)

「以前、痩せたいと思ってジムに入会したけれど成果も出ないし退屈で続かなかった」方は、ヨンデーで痩せてください。

② 体力づくり

筋肉をつけて脂肪を減らし、疲れにくく快適な身体になる方法を指導します。

・筋トレ(体に合った動きを一から丁寧に指導します)

・有酸素運動(走ったり、自転車に乗ったり、その他いろいろな動きをしながら心肺機能の向上を図ります)

・ストレッチ(身体を快適な状態に保つための方法を指導します)

快適で力強く、かつ誰の目から見てもイイ身体に変わってみませんか。

③ スポーツのための基礎体力づくり

スポーツに取り組む人の「パワー・スピード・怪我のしにくさ」の三拍子揃った身体づくりを支援します。

ヨンデーのトレーニング指導者は全米ストレングス&コンディショニング協会(NSCA)認定のコーチ資格を保持しています。

バーベルトレーニングの技術については動画にてご判断ください。

④ 運動不足解消・体調管理

体調管理のために運動を必要とする方、医師に運動を勧められている方は当ジムをお役立てください。

「適度な運動」が健康の維持には不可欠ですが、適度とはどの程度を指すのかご存知でしょうか。

ハーバード大学公衆衛生大学院による「適度な運動」とは週あたり300分間のキツめの有酸素運動と、週2回の筋トレです。

そこまでやってはじめて様々な生活習慣病による死亡リスクの低下が認められる、ということです。

たまに歩いたり時々ゴルフに行く程度では全く運動不足といえます。

病気をする暇もないほどご多忙な方こそ「自分のための運動」を持っておくことが重要です。

⑤ 体調改善

腰痛や肩こりにお悩みの方は、運動をお試しください。

適切な技術で行われる筋トレは姿勢を良くし、血流を改善し、不快な症状を緩和することが期待できます。

(おまけ) 運動の習慣づくり

ヨンデーには卓球台があります。

それも、公式サイズのちゃんとした台です。

卓球ほど老若男女、上手い下手を問わずに楽しめる間口の広いスポーツはありません。

キツいばかりが運動ではありません。

このご時世、ご友人と会食代わりにピンポンなどいかがでしょうか。

(卓球に関しては残念ながら、当方は指導できません)

無料体験キャンペーン実施中

ヨンデーは「人生によい影響をもたらす運動体験」を総合的に提供します。

いま無料体験キャンペーンを実施中です。

下の予約ボタン、または電話、問い合わせフォームからお申し込みください。

RESERVA予約システムから予約する

前の記事

看板が付きました

次の記事

店を持つということ