捨てて軽くなる(会員募集)

いつの間にか増えてしまうものが3つあります。

モノ、思い込み、そして体脂肪です。

これらは増えるほどに生の足どりを重くしてしまう。

まだ3歳のヨンデーさえ、ふと気づけば背中には様々な重しを負っていました。

もう一つ高く跳べるように、いま、色々なものを捨てています。

モノを捨てる


有酸素運動用の器具を処分しました。

カーディオバイクにトレッドミル、そして卓球台も。

一つ一つに思い入れをもって導入したから、なかなか捨てられずにいました。

けれど、ヨンデーが志向するジムの究極形は「ウェイトトレーニングの道場」です。

フィットネスジムの劣化版でもなければ、マニアやトレーナーの自涜の場でもない、純粋なトレーニングを追究するところでありたい。

こう考えるにいたったとき、これらの器具の居場所はもはやありませんでした。

これらに代えて来月末までに新たなトレーニング器具が数台加わり、ヨンデーならではのトレーニング体験を提供します。

お楽しみに。

思い込みを捨てる

新たなトレーニング指導者を迎えるために準備をしています。

ごまかしのない専門知識と深い洞察力、そして高い示範能力を兼ね備えたトレーニング指導者を、夏までにお目にかけます。

これまで「私でなければトレーニング指導の品質を維持できない」との思いでやってきました。

けれどトレーニング指導をお受け頂いている会員の方の増加や、新たに入会される方の増加を前に、そうした思い込みは手放さざるを得なくなりました。

ありがたいことです。

他にはない強みをもったトレーニング指導者の誕生にご期待下さい。

体脂肪を捨てる

腹や二の腕にごってりと乗ったブヨブヨの体脂肪は、美容にも健康にも有害です。

こんなゴミはさっさと片付けたらいいのに、なぜ自分の身体という家屋をゴミ屋敷にしてしまうのだろう。

かくいう私の身体も、冬場のトレーニング不足が響いて酷く荒れています。

これから草刈りをし、傷んだ部位の補修をし、もうすぐ来る夏に備えなければいけません。

この記事を書き終えたら、アミノ酸を口に入れてトレーニングに向かいます。

さあ、ゴミは一日も早く片付けて人生を軽くしましょう。

一人で片付けるのに自信がないなら、ヨンデーがヒントを教えます。

ご相談は下のページからどうぞ。

ただいま予約が混雑しており、指導を希望される日時によっては入会のご希望に添えない場合があります。

ご了承ください。



エッセイ

次の記事

或阿呆の連休