ダイエットに成功する冷蔵庫

これはダイエットに成功した方の冷蔵庫の写真です。

鶏むね肉(蒸したもの)や野菜などが整然とパッキングされているのが分かるでしょうか。

ダイエットの食事は、こんなふうに事前に用意しておいた食材を必要な分だけ摂っていくやり方が基本です。

ホテルの朝食バイキングのように

ホテルの朝食バイキングのような食事こそダイエットの理想形です。

自分で肉や卵料理、野菜を選び、ごはんを適量盛りつける。

何をどれだけ口に入れたら良いのか、自分で考えながら摂る。

この、食事を前に「自分で考えるプロセス」を置くことこそが重要なのです。

ところが私達は学校や家庭で「出されたものは残さず食べなさい」と言われて育ってきました。

こと学校給食における、身体の大小や体調を無視して一律の量を配膳したあげく「残すのは罪」とするシステムほど有害無益なものはありません。

なぜなら、自分にとって最適な食事を「考えて選んで食べる」という重要な行為が損われるからです。

かくして出されたものを食べたいだけ食べ続け、気がついたら太っていました…となってしまっては動物と一緒ですよね。

自分の食べ物は自分で用意しましょう

ヨンデーの食事指導は、ガマンを強いるものではありません。

それまで食べていた食事を半分に減らしてガマンしようなんて、誰も続けられる訳がない。

一時的に糖質制限をして痩せたところで、食事を戻せば元通り。

従来の食事習慣に留まりつつ、こうした非合理なガマンを重ねることは「泥舟に鉄板で補強を施すようなもの」にすぎません。

ヨンデーでは信頼に足る栄養情報を踏まえた食事習慣の新‐標準に置き換えることこそが食事指導と考えています。

いまのあなたの姿を形作ったものは、あなたの食事習慣です。

食事に手を入れないままジム通いをしたり、パーソナルジムで一時しのぎの食事指導に従うことなど時間の無駄です。

ヨンデーで基本から変えてみませんか。

すると冷蔵庫の中身も冒頭の写真のように一変し、当然のごとく身体も変わっていきます。

ご相談、お待ちしています。