バディシステム導入のおしらせ

ヨンデーでは一部会員の方を対象にバディシステム(Buddy System)の運用を開始します。

バディシステムとは

バディ(buddy)は「相棒」をあらわす言葉です。

バディシステムとは、他の方とペアと組んで助け合い、励まし合い、競い合いながらトレーニングを進行していく形態をいいます。

これはヨンデーが理想として描くトレーニングの姿そのものです。

ヨンデー・バディシステムの特長

①トレーニング意欲の向上

トレーニング専門職の指導のもと、1対1でトレーニングを行っていただくパーソナルトレーニング。

そこにあなた以外の、あなたと同じ目標をもつ会員の方が参加するのがヨンデー・バディシステムです。

他の会員の方と一緒にトレーニングすることは大きな刺激になります。

人の動きを見たり、自他の力量を知ったり、さまざまな情報交換をすることは、通常のパーソナルトレーニングとは違ったものが得られます。

②良質な交流の生成

ヨンデーの強みは客層の良さです。

会員に変なのがいません。

人の陰口が好物の女性とか、ムダに威圧的な男性とか、教えたがりの素人とか、フィットネスクラブによくいるそれ系の人は影もない。

ですから安心してバディシステムにご参加いただけます。

もちろん全ての場面に専門職が介在して、どなたにも不快な思いをさせぬよう細心の配慮を行います。

③祝祭感のあるトレーニング

自分が必死で頑張っている時に人から励まされたり、頑張っている人を精一杯励ます。

そうした場に身を置くと、誰もが祝祭のような陶酔感に包まれます。

一人ではできないことが二人だったらできる。

二人よりも三人のほうが盛り上がる。

こうした複数人で行うトレーニングでしか得られない、ディテュランボス(酒神礼賛)的な、特別な体験をヨンデーは提供します。

ヨンデーならではのバディシステムを体験してください

ヨンデーのバディシステムはヨンデーでしか実現できません。

なぜなら基本的な技術水準や方向性を共有する同士でないと、バディシステムは意味をなさないからです。

また3人以上集まっても外気と変わらぬ空気質を保てる完全換気の環境も、ヨンデー以外にはそうありません。

殺伐とした競争でもなく、低い同士の馴れ合いでもない。

技術や力の優劣を超えた次元で切磋琢磨する真のトレーニング・コミュニケーションを体験しませんか。

成果と面白さは保証いたします。

ただし参加いただくにはバーベルの重量変更や補助などに協力していただくほか、いくつかの条件があります。

順次お声がけいたしますので、そのさいはご検討ください。

エッセイ

前の記事

或阿呆の日記