期待を超える成果のために

ヨンデーのトレーニング専門職は競技スポーツのためのトレーニング指導も得意としています。

これまで高校野球部の指導(県内外のべ10校)や社会人スポーツ選手の指導、各種トレーニング講習会の講師など10年にわたって務めてきました。

競技スポーツのトレーニングと普通の筋トレの違い

競技スポーツのトレーニング指導は筋肉つけたらハイおしまいではありません。

増えた筋肉を競技で使えるようパワーや柔軟性・敏捷性・持久性・走動作改善・食事指導まで行ってようやく成立するものです。

トレーニングルーム内で完結する性質のものではないということ、それが一般的な筋トレと競技スポーツのトレーニングとの根本的な違いです。

ヨンデーのトレーニング指導やダイエット指導においてもその思想に変わりはありません。

筋肉をつけて脂肪を落とすだけなら簡単です。

ヨンデーはその先、つまり良い身体を手にした先にあなたが望むものまで考えたトレーニング指導を行っています。

筋トレは当然としてパワートレーニングやアジリティ・スピード・柔軟性エクササイズまでもれなくやる。

おなじ鍛えるならジムやSNSの中でしか輝けない身体でなく、実人生の充実度を高めるような快適で動ける身体であれかしと願ってのことです。

動きたくなる身体をつくる

先日ダイエットで通っておられる女性会員の方と、屋外でスプリント(ダッシュ)を行いました。

彼女は当たり前に走れてしまう自分自身に驚いたはずです。

何しろ入会当初の彼女はヨンデーまでの18段の階段が辛いとおっしゃっていたほどでしたから。

そんな彼女が風を切ってガンガン走っている。

それは彼女の努力と適切なトレーニングを乗じた必然的な成果です。

こんなふうに一般的なパーソナルトレーニングの枠を超えた指導をできるのがヨンデーの特長です。

無料カウンセリングであなたのご要望を伺います。