なぜ「3ヶ月で10%以上のダイエット」か

”3ヶ月で10%以上のダイエットを約束”

このコピーの意味をよく訊ねられます。

「なんで(たったの)10%なの」と。

なぜ「10%以上」か

NSCAによれば、1週間で落とすことのできる体脂肪の量は最大に見積もっても体重の1%にすぎないとされます。

とすれば減量幅は最大でも月に約4%のペースとなり、3ヶ月なら12%落とすのが目安となります

もしそれ以上のペースで体重が落ちているなら、落としちゃダメなもの(筋肉や水分)を落としているに過ぎません。

たとえば極端な食事制限をすれば短期で劇的に体重が落ちます。

けれどそれは筋肉や水分が減った結果にすぎません。

ミイラを見て「ああ、スリムで素敵だわ」と思う人は誰もいませんよね。


焦って体重を落として良いことなんて一つもないのです。

ダイエットとはなにか

ヨンデーが指導するダイエットは余分な体脂肪を減らして筋肉をつけ、持続的な美しさと健康を得ることが目標です。

ダイエットとは運動と食事で身体を根本的に変えていくこと。

一定の時間をかけて理詰めで進めないと「頑張ったのにこの程度…」という中途半端な身体になります。

一時的にムリをして脂肪以外のものまで落として「ああ、痩せた痩せた」を繰り返す。


そんなダイエットごっこはヨンデーで終わりにしませんか。

専門職の指導のもと、キッチリ絞って筋肉を身にまとい、美しく健康な身体になりましょう。

無料カウンセリングのご予約は下のボタンからどうぞ。

予約する