身体を整備しよう

身体がボロボロに傷んでからようやく重い腰を上げてダイエットやトレーニングを始める方が少なくありません。

そんな方を見るたびに思います。

もう少し早く始めていたらな、と。

もちろん何歳からでもどんな状態からでもやっただけの成果は得られます。

けれど少しでも健康なうちに、1歳でも若いうちに始めたほうが成果が大きいのも事実です。

修理と整備の違い

これはクルマの修理と整備に似ています。

壊れたらするのが修理で、壊さないためにするのが整備。

身体でいえば、傷んでからする修理が治療であり、それを予防する整備がダイエットでありトレーニングです。

クルマも身体も壊れてから治そうとすると次から次へと不具合が見つかり、元に戻すのが難しくなるものです。

クルマと違って自分の身体は替えが利きません。

だからボロボロに傷んでしまう前に、運動と食事管理で良い状態に整備しておく方がいいに決まっている。

まずは点検から

そして修理であれ整備であれ、最初にすべきは専門家に点検してもらうことです。

専門家はあなたの話を訊いてから、まず点検を始めます。

何も聞かずに分解を始める業者さんなんていませんよね。

ところが身体の点検となると、それを任せられる専門家はなかなか見つかりません。

フィットネスクラブでは「点検はしません、道具の使い方は教えるから自分で分解を楽しんでね」が基本です。

自己流ダイエットやトレーニングであれば言わずもがな。

これではあなたの問題点がどこで、何をどうすれば良くなるかが分からない。

成果が得られる方が不思議というものです。

専門職による無料点検を受けてみませんか

ヨンデーではいきなりの運動指導や食事指導は行いません。

トレーニング専門職が標準化された問診・テスト・評価の手法に沿ってあなたの状態を点検します。

だからこそ的確な指導ができ、一定の成果をあなたに手渡すことができるのです。

・フィットネスクラブでは成果の出ていない方

・身体の衰えを感じ始めた方

・鏡を見るのが辛くなってきた方

ヨンデーで身体の整備を始めませんか。

整備技術を持った専門職がつきっきりで、あなたの身体の整備を手伝います。

その第一歩は無料点検、もといカウンセリングから。

8月7日まで入会金無料です。

予約する
ヨンデーの思想

前の記事

或阿呆の一日