近未来の食事

食事には二種類あります。

生命維持の食事と、趣味の食事です。

多くの動物は生命維持のための食事だけで生を終えます。

少し前までの人類もそうでした。

過去の食事と未来の食事

そしていま私達は趣味の食事の時代を生きています。

外食は日常に溶け込み、流行りのラーメン屋には人が列をなす。

SNSには食事の写真があふれ、日々の食事にさえ見てくれや娯楽性が求められる、そんな時代です。

けれどこうした時代は間もなく終わるとヨンデーでは考えています。

なぜならコロナ禍により健康の価値が高まっていく中で、食事だけが前時代的な娯楽として取り残されている現状はきわめて不自然だからです。

5年先の世界は今とはまるで違った食事習慣が標準となっているはずです。

来たるべき食事の新-標準、それをヨンデーでは近未来の食事とよびます

近未来の食事とはなにか

趣味の食事は、味の強さと見てくれの良さで評価されていました。

対して近未来の食事は安全性と栄養バランスが最優先で評価されます。

すなわち未精製の炭水化物と良質の蛋白質・脂質に安全な果物・野菜からなるシンプルな構成であること。

控えめな満足感が得られ、美容と健康を維持増進するのに最適なもの。

化学調味料や食品添加物でつくられた騒々しい個性でなく、産地や製法の安全性まで徹底的に確認された穏やかなもの。

もちろん趣味の食事は5年後にも存在はするでしょう。

ただしタバコのような反時代的な嗜好品として。

未来の自分をつくる食事

近未来の食事はやさしい味で、少量で満足できます。胃腸を重くしません。

心と身体に波をつくりません。常に体調がよく、気分が穏やかでいられる。

じつはここまで述べてきた近未来の食事こそ、現在ヨンデーが行っている食事指導そのものです。

あなたもヨンデーで近未来の標準を体験してみませんか。

体調が、気分が、人生が、世界が変わるのを実感できるはずです。

8月7日まで入会金無料キャンペーン実施中です。

近未来の標準を先取りしたスポーツジムを体験してください。

無料カウンセリングの予約はこちらから。

予約する