背中を鍛えたほうがよい理由

三島由紀夫は自宅の庭で日光浴をするのが日課でした。

あるとき日光浴しながら雑誌取材を受けていたさい、前しか灼かないのを見た記者が背中は灼かないのかと尋ねたところ彼はこう答えます。

「背中は見えないからいいんだ」と。

完全主義者の彼が背中を鍛え込まなかった訳がなく、単に記者をからかっただけでしょう。

背中づくりは難しい

しかし背中ほど鍛えるのが難しい部位はありません。

・胸や肩・腹などと違い、筋肉の動きを意識しづらい

・複数の筋肉がさまざまな動きを分担しているため、筋肉を鍛え分けるのが難しい

・もともと分厚い脂肪の下に埋まっており、発達度を見て楽しむのが難しい

・ゆえに鍛える意欲の維持が難しい

このため多くの人は、背中はとりあえずのトレーニングでお茶を濁してしまいがちです。

背中なんて鏡に映らないからいいんだ、と。

背中のトレーニングの大きな効果

一方ヨンデーでは20種類を超える背中のトレーニングをご用意しています。

なぜなら背中ほど鍛える価値のある部位はないからです。

・肩こりや腰痛を改善する

・姿勢を改善し、日常生活で疲れにくくなる

・胸を自然にはった良い姿勢をつくり、健康的で美しいスタイルになる

・スポーツにおけるケガの予防やパフォーマンス改善が期待できる

など背中のトレーニングは外見だけでなく機能面でも大きな改善をもたらします。

事実わずか2ヶ月のトレーニングで長年の肩こりから解放された会員さんが何人もいらっしゃいます。

背中づくりはヨンデーで

腰から重りをぶら下げて懸垂する方法もある

どうせジムに通うならただ痩せるだけでは物足りない。

ヨンデーにはあなたの背中を作り変えるための技術があります。

健康でキレイな背中をつくってこれからの人生に備えませんか。

無料カウンセリングはこちらから。

予約する

前の記事

たかが靴、されど靴

次の記事

近未来の食事