女性が安心できるジムであるために

safety gym

ヨンデーは女性会員が2/3以上を占めます。

女性の方に安心してご利用頂くため次のようなルールで運用しています。

① あなたの1m以内に近付きません

ヨンデーのトレーニング専門職は、原則として1m以内には近付きません。

危険回避や安全確保の必要がある場合のみ接近し、終わり次第さっと離れます。

またどうしても身体に触れなければいけない場合は「接触します」と必ず断ります。

パーソナルジムの広告のような「男性スタッフが女性の背後に密着して笑顔で指導」的なことはヨンデーでは絶対にありません。

(あれは一体何の真似でしょうか。男の私から見ても気持ちが悪い。)

② あなたに性的な視線を向けません

ボディビルのトレーニングに没頭していた20代のころ、同性愛者からの付きまといに悩まされたことがあります。

その経験をしてようやく性的な視線のもつ暴力性を思い知りました。

自分の身体の上を無遠慮に這い回る性的な視線がどれだけの嫌悪感と屈辱感をもたらすのか。

こうした視線を向けられることの多い世の女性がどんな世界の中を生きているのか。

そんな事実に気付いて以来、女性に不用意な視線を向けることはなくなりました。

もちろん指導時は観察します。

ただし指導以外の意図は一切含みません。

③ 完全貸切予約制なのでジムを独占できます

ジムの中にいるのはあなたと、あなたから距離を取るトレーニング専門職だけです。

フィットネスクラブに比べ、変なのが近付いてくるリスクはゼロに近いといえます。

まとめ

ヨンデーはジムから性的な要素を排除します。

不快な思いをせず「ちゃんとしたトレーニング」を学ぶことができます。

もちろん男性も歓迎します。