難しいけど面白い

「難しいけど面白い」。

ヨンデーでトレーニング指導を受けた方は、口を揃えてこうおっしゃいます。

この言葉を聞くたび、トレーニングの魅力を伝えられてよかったと胸をなで下ろします。

ヨンデーの考えるトレーニングとは


単調な動作をバテるまで反復して筋肉をふくらます単純作業。

世間的なトレーニングのイメージなど、この程度のものでしょう。

けれどもヨンデーが教えるのは作業ではなく身体操作の技術としてのトレーニングです。

すなわち、

・バーベルの負荷がかかっても容易に歪まない構えの構築

・「重りを挙げる」のでなく「身体操作を通じて、意図した通りに重りが挙がる」の実現

・基本から高度な応用種目まで、一本の線でつながる体系的な技術の獲得

こうしたところを目指しています。

その追求の結果が、

・疲れにくい身体

・見た目の良い、姿勢のいい身体

・動ける身体

の実感に繋がっていく。

そう考えています。

トレーニングに年齢も性別も無関係です

昨日は70代の女性に初回のトレーニング指導を行ないました。

ヒアリングとエクササイズを重ねて問題点の抽出をはかる。

こうした基本的なシーケンスはプロのアスリートでも70代の女性でも大きな違いはありません。

女性は最初こそ緊張した様子でしたが、指導が終わる頃には20代の男性と同じ台詞を発しておられました。

「難しいけど面白いわね」と。

無料体験キャンペーンをやっています

パーソナルトレーニングジムには珍しく、無料体験を当ジムでは行っています。

ただ痩せるだけ・ただ筋肉つけるだけではない「トレーニング」を知るきっかけに如何ですか。

予約は下のボタンかお電話からどうぞ。

RESERVA予約システムから予約する
ダイエット

前の記事

愚かなダイエット
ダイエット

次の記事

ダイエットと筋肉痛