18kgダイエットした女性の言葉

先日、ある女性会員が1年で18kgのダイエットに成功してヨンデーを退会されました。

55歳の彼女は美容室にフルタイムで勤務しながら週2回、トレーニング指導と食事指導を受けに通いました。

その結果80kgだった体重は62kgになり、見違えるような姿になりました。

彼女はどんな思いで1年を過ごしたのでしょうか。

彼女の言葉を借りて紹介しましょう。

入会の動機

昔はフィットネスクラブに熱心に通って自己流で運動していたけれど、いつの間にか足が遠のいて、気がつくと体重は80kgになっていました。

そんなときヨンデーのチラシを目にしました。

なんだかアヤシイので友人に付き添ってもらって見学に行き、1週間考えた末に入会することにしました。

ヨンデーの食事指導について

全ての食事内容をノートに書き出して持っていくと、それを見たトレーナーから矢継ぎ早に質問を受け、食事内容の修正を求められます。

最初はナメられてたまるかの一心で反論していましたが、言う通りにすると成果が出るため、助言に従うようになりました。

ヨンデーの運動指導について

フィットネスクラブで運動をしていた頃は、トレーニングするほど太ももの前が太くなりました。

ところがヨンデーでトレーニングすると太ももは細くなり、代わりにお尻の位置が高くなっていきました。

何より驚いたのは、鎮痛剤を飲むほど重症だった肩こり由来の頭痛が1ヶ月で消えたことです。

ただ、トレーニングはキツかったです。

ヨンデーに行く時は必ず緊張したし、それは最後まで変わりませんでした。

けれどそれが良かったのだなと思います。

成果を出したい人へのアドバイス

ノートを書きましょう。

食事の内容を人の目でチェックされるからこそ自制心が働きます。

太っている人は絶対に食べてしまっているんです。

ジムに通いましょう。

通うと決めた日は、何があっても通うことです。

そうすれば痩せます。

痩せると自分が嬉しいだけでなく、家族や友人・親戚まで喜んでくれます。

まとめ

彼女は毎日ウォーキングするでもなく、置き換えダイエットをするでもなく、ヨンデーの食事管理とトレーニング指導だけで18kgを落とし切りました。

1年がかりで丹念に作った身体と食事習慣は、容易なリバウンドを許しません。

ダイエットジムに2ヶ月通う費用で、ヨンデーなら1年間、正しい指導が受けられます。

専門職の指導のもと1年がかりで作り上げた身体と、2ヶ月で作ったインスタントな身体。

あなたの人生に益するのは、果たしてどちらの身体でしょうか。