ヨンデーがバーベルを使う理由

春の入会キャンペーン

全ての習い事において最も重要なこと。

それは基本の習得です。

なぜなら基本には、ゴールに辿りつくために必要な一切が凝縮されているからです。

基本という幹がしっかりすればこそ枝葉は自在に伸び、見事な花をつける。

トレーニングだって同じです。

ではトレーニングの基本とは何でしょうか。

基本はどこにあるのか

ヨンデーはすべての基本は立って行うバーベル操作の中にあると考えています。

バーベルの重さに喰われないために技術の強度身体の強度を錬成していく。

なぜその操作が必要であるのか理解していただく。

こうした練習を繰り返すうち、あるとき、理想に到達するための道筋がぱっと目の前に広がる。

美容であれ競技スポーツの補強であれ、肩こり腰痛の緩和であれ、全てはバーベル操作の洗練を通じて達成されます。

なぜこう断じることができるのでしょうか。

人間の活動は立ち姿勢が基本であり、立ち姿勢を強く美しく鍛える上で「立って行う」バーベルトレーニング以上の方法はないからです。

立ち姿勢が悪いから見た目が悪い。

立ち姿勢が弱いから速く力強い運動ができない。

立ち姿勢が乱れているから腰や肩に痛みが出る。

こうした現象は、バーベルトレーニングを重ねて強く美しく立つことができるようになれば自ずと消えていきます。

会員さんのお話では、1ヶ月程度で周りの人が変化に気づき始めるようです。

何か変わったよね、と。

この現象は座ったり寝転んだりして行うマシントレーニングでは起こりません。

立ち姿勢で行うバーベルトレーニングだからこそ起こすことのできる変化なのです。

無料体験をしてみませんか

百聞は一見にしかず。

ご自身で体験してみませんか、よそじゃ分からないちゃんとしたバーベルトレーニングの本姿を。

問い合わせフォームからどうぞ。