ダイエットからの卒業

盛岡市の筋トレ・ダイエット指導のパーソナルジム・ヨンデーです。

3月に入り、ダイエットを始めたい方からのご相談が増えてきました。

初めてジムにいらっしゃる方はみな緊張しておられます。

これからどんな苦行が待ち構えているのかとでも言わんばかりに。

盛岡のパーソナルジムが考える継続的なダイエットとは

ダイエット=苦行?

そもそもダイエットが苦行、というイメージは一体どこから来るのでしょうか。

好きなものを好きなだけ食べられなくなるから?

運動しなければいけないから?

空腹に耐えなきゃいけなそうだから?

…なぜこの程度のことが苦行になってしまうのでしょうか?

過てる習慣という「重力の魔」が私達を下に下にと引き下げているからです。

習慣の奴隷

ヨンデーにおけるダイエットのゴールは、体重や体脂肪率などの数値にはありません。

なぜなら体重も体脂肪率もある時点の身体の状態を示す目安でしかないからです。

「昨日は体脂肪率が12%だったのに、今日測ったら13%になっていた。脂肪がついた!」

「今朝体重を測ったら58kgだったのに、寝る前には60kgになっていた。太ったかも?」

…くだらないと思いませんか。

ダイエットのあるべきゴールはどこか。

それはダイエットをしているという意識なしにダイエットができている状態になることです。

すなわち、健康的な食事と活動的な生活を当たり前の習慣にすること。

その結果として疲れにくく動きやすい、見た目のよい身体になること。

ヨンデーはそんなふうに、あなたの習慣をアップデートします。

気がついたらダイエットできていた。

これがヨンデーのダイエット指導が目指すところです。

ダイエットからの卒業

太っては痩せ、痩せてはまた太り。

太るたびにスポーツクラブで踊ってみたり、意味ありげなドリンクを買って断食に挑んでみたり。

そんな繰り返しはもう卒業しませんか。

好きなものは好きなだけ食べたい?

食べたら良いのです、ただし健康的なものを。

運動はキツい?

体力が増せばジムの運動ごときキツくも何ともありません。

ヨンデーで学べるトレーニング法と食事法は、継続的な成果をあなたにもたらします。

入会は随時受付中です。

電話または問い合わせフォームからどうぞ。