開業まであと2日

トレーニング器具が概ね揃った。
とっておきのマル秘トレーニングツールも来週には揃うだろう。

あとは看板つけてさあ開業だ…って時にエアコンの故障が判明した。
どうなってんだおい。

それでも朝からコーヒー三杯飲んだっきりで、パソコンやIoTツールのセットアップを夕方までやった。
寒さのあまり手に持った部品を何度も落とす。
室内なのにマイナス5度とか、どうなってんだ。

17時、くたびれて帰ろうとしたら玄関脇で階下の事業所の所長が煙草をくゆらしている。
テナント内は禁煙なので、一服するには表に出なければならない。
マイナス5度なのにワイシャツ一枚。
どうなってんだ。

彼とは以前からちょっとした顔見知りなので、5mの社会的距離を取って大声で立ち話。
彼の事業所もこのテナントに移って早々エアコン故障に見舞われ、昨夏の炎暑を気合で乗り切ったらしい。

事業所ならともかく、客商売でエアコンなしでは商売にならない。
灯油ヒーターなんて無理だ。
18Lのポリタンクを毎日2階まで運び上げる気力などない。

とにかく何ひとつスムーズに行かない。
どうなってんだ。


オープンまで

前の記事

開業まであと4日
オープンまで

次の記事

明日オープン