ジムの辞めにくさ問題(会員募集)
春が近づくと、フィットネスジムの「お得な入会キャンペーン」が一斉に始まります。
入会金無料、月会費永年割引、便利なアイテムのプレゼントなど、チラシには魅力的な言葉が踊っている。
けれどよくよく見ると、チラシの隅には小さな字で「キャンペーンのご利用には一定の条件があります」と書かれています。
ジムはやめられない
ここでいう条件とは、半年とか1年間、ジムによっては数年間(!)在籍しなければキャンペーンが適用されないという契約を指します。
つまりキャンペーンで入会してしまうと、契約期間中は高額の違約金を支払わない限り中途退会ができないのです。
なぜそんな縛りが発明されたかというと、フィットネスジム新規入会者の実に70%が半年以内に辞めてしまうという事実があるからです。
だからキャンペーンで誘い、違約金で縛る。
こうした縛りは一般的なパーソナルジムにも存在します。
それは高額の入会金と、高価な指導チケットの事前購入制度です。
中途退会を希望しても返金は受けられないから、トレーナーがダメでも辞めるに辞められない。
かくして、巷には「入りやすくて辞めにくいフィットネスジム」と「入りにくくて辞めにくいパーソナルジム」があふれています。
あなたはどちらを選びますか。
私ならどちらも嫌です。
辞めやすいから始めやすい
ヨンデーは会員を「辞めさせない仕組み」で縛りません。
そんなものに頼るのでなく、あくまで指導品質の高さで評価を仰ぐべきと考えるからです。
ヨンデーなら辞めたい時にスパッと辞められるから、安心してパーソナルトレーニングへの一歩が踏み出せます。
入会金と指導料を合わせて27,500円で、高品質なパーソナルトレーニングを始めてみませんか。