スクエア(決済代行システム)の決済エラーについて
会員各位
弊ジムが会費徴収業務を委託している「スクエア」について「請求書の支払いに失敗しました」というメールが送信されるケースが先月から3件続き、ご不快な思いとご迷惑をおかけしています。
上記のメールが届いた場合、以下についてご了解ください。
・カード会社の明細に掲載されている請求は前月分のものです。「失敗」した請求分は課金されません。
(つまり口座からお金が引き落とされることはないし、当方に入金もありません)
・もし翌月分の請求が記載されていた場合は、数日後に再度明細をご覧頂き、当該請求が削除されていることをご確認ください。
(そのさいも課金は行われず、言うまでもなく当方に入金はありません)
ご利用のカードにおいて他の決済が問題なく行われている場合「スクエア」の問題です。
決済エラーは特にJCBとAMEXで頻発しています。
サポートに電話をしても、説教がましい人工音声と下手くそなビートルズを5分以上も聴かされるのでうんざりです。
こんな不安定なものに月々売上の3.75%を献上するのもどうかと思うので、もしご不便がなければ現金でのお支払いをお願いします。