無残なダイエット

このひどい食事記録は50代の女性会員の3ヶ月前のものです。

ヨンデーに入会直後のもので、この時点で食事への介入は一切行っていません。

身長156cmで83.5kgに対してBMIの適正体重は53.5kgですから、じつに30kg超の肥満体です。

それから3ヶ月、週2回の運動指導と食事指導で13.5kgの減量に成功して現在は70.0kgになりました。

お腹周りはすでに別人のように小さくなっています。

無残な失敗

さて冒頭の食事記録は失敗ダイエットのお手本のような内容です。

・朝食を抜き、昼と夜でドカンと食べる

・食べたいときに食べたいものを食べたいだけ食べる

・さあダイエットするぞと決心したとたん、続けるのが難しい食事にチャレンジする

こうした素人ダイエットは短期間のガマンで減量し、自分へのご褒美と称してドカ食いをし、前より酷く太る、という無残な過程をたどるものです。

焦って痩せるという愚行

そもそもダイエットとは体脂肪を減らすことです。

体脂肪が減っていく速度は最大に見積もっても週あたり体重の1%が上限とされます(NSCA)。

つまり70kgの人が週に減らせる脂肪の重さはわずか700gにすぎず、月に3kgも落ちたら大成功なのです。

それ以上に落ちたなら、それは筋肉や体水分といった落としてはダメなものまで落とした結果に過ぎません。

短期間のハードな食事制限で減量した方が、一様に筋肉の少ない溶けたような身体になってしまう理由はそこにあります。

脂肪はそう簡単に減りません、だからこそ長期的に続けられるような食事習慣を獲得することが大切です。

短期で激ヤセしてリバウンドなしなんて所詮はファンタジーです。

ヨンデーの食事指導

ヨンデーは他のダイエットジムと異なり、マニュアル頼みの画一的な食事指導は行いません

あなたの生活スタイルを尊重しつつ健康的で持続可能な食事習慣への移行を促すのがヨンデーの食事指導であり、その成果については冒頭にて触れた通りです。

冒頭の女性会員さんは、いまでは完璧に近い食事習慣のもと、体重55kgという目標に向けてヨンデーに通っています。

あなたも彼女に続きませんか。

無料カウンセリングでは、彼女の現在の見事な食事記録をご覧頂くことができます(本人了承済)。

よろしければ無料カウンセリングをどうぞ。

8月7日まで入会金無料キャンペーンを実施中です。

予約する